■しませいかつ■

あつ森プレイ記。ひたすら住人たちの写真とってます。

■プレイ記《18》カウントダウン~元旦

明けましておめでとうございます 今年もゆるゆる更新ですが、よろしくお願いします! 昨日12月31日は、島でも住人達みんなでカウントダウンでお祝いです! しずえさんも準備万端! 到着がギリギリになってしまった…急げ …え? みんな何?そのお揃いの装い…?…

■プレイ記《17》クリスマス当日編

リアル引っ越しなどでクリスマス中は少しバタついてましたが、 ちゃんと島のクリスマスには行ってきました! しずえさんも帽子被ってる!かわいい(*´ω`*) そういえば、しずえさん20日が誕生日だったんですね。 ゲーム内で何も言ってくれないから気付かなか…

■プレイ記《16》クリスマス準備編6

最近ずっと夜に遊んでたので、株を買うのをすっかり忘れてました(´・ω・`) でも久しぶりに明るいうちに来れた 明るい時間の雪景色もよきね⛄ むしろ好きなエフェクトかけれるから好き。 (夜撮ると画面が真っ暗になってしまう…) 今日は一日雑草抜いてましたね…

■プレイ記《15》クリスマス準備編5

今日は特に冷える日とのこと。 わーい、レシピだ(/・ω・)/ 流石に寒いと言われていただけあって、いつも薄着なみんなも帽子まで被ってました。 そして風船でツリーレシピゲット かわいい~~!! やっと我が家にもクリスマスグッズが…! 他にはなにがあるん…

■プレイ記《14》クリスマス準備編4

今日は久しぶりに流星群の日でした。 いっぱい祈った! クリスマスも近づいてきて、しずえさんの方でも飾り付けしてくれているとのこと。 商店や役所のツリーかわいい 島中の木にもちらほら飾り付けが… 揺らして落ちてくるオーナメントで色々作れるみたいな…

■プレイ記《13》クリスマス準備編3

今日は住民のおうち移動をしつつ、引き続き資金調達。 この前作ったゆきだるま溶けてきちゃってる… こんな姿になってまで結晶くれるなんて優し過ぎか?? やっとみんな暖かそうな格好になって一安心。 あげた服を愛用してくれてると嬉しくなりますね(*´ω`*)…

■プレイ記《12》クリスマス準備編2

今日もスペース広げるために片付けに奔走…してる途中でタコリーナからプレゼントが! クリスマスリースだ! 早速付けました。 かわいい!!(*'▽') これだけで、ぐん!とクリスマスっぽくなりました。やった~(*´ω`*) このまま季節グッズ集めるぞ~! …はい…

■プレイ記《11》クリスマス準備編1

ということで、昨日からクリスマスの準備という名の島開拓が始まりました! 早速これから整地する為の資金作りや 収納場所拡大のための家のリフォームなどをやりつつ とりあえず家の前はキレイになりました✨✨ めちゃくちゃ地道な作業 でも、キレイになってい…

■プレイ記《10》

久しぶりの更新です。 もうすっかり冬ですね。 最後に更新した日付を見て少し驚きました この間のSwitchのアップデートで写真の移動がとても楽になったので、また再開してみようと思います。 早速ですが、景色は完全に冬なのにハロウィン衣装という… そうで…

■プレイ記《9》

今日は滑り込みでスタンプラリーに参加してきました! 化石・虫・魚コーナーそれぞれに各3つあるスタンプを集めるイベント。 あまり博物館内を周ることはなかったので、ちょっと新鮮でした。 化石のところすごい…! これ終わり際に本日のスタンプは~みたい…

■プレイ記《8》

今日は一気に二回更新です! 本日誕生日だったので、住民たちにいっぱいお祝いしてもらってきました(*'ω'*) これ以降、誕生日内容ネタバレ(?)になるので、 まっさらな気持ちで誕生日迎えたい…!って方はスルーをお勧めします(`・ω・´)

■プレイ記《7》

お久しぶりです。 最近更新できない日続いちゃったな(; ・`д・´)とか思ってたら もう一カ月近く経ってたんですね。。早い… あつ森は変わらず楽しく遊んでますー! ただ島改造中なので、島が荒れすぎてて景観があまりよろしくなくて 中々かわいい写真が撮れない…

■プレイ記《6》

今日は一日土地開発していました。 自然を結構残したいなーって思っているのと、 建物を密集して建ててしまっているので、どこから手を付けたらいいか めちゃくちゃ悩む… 皆さん土地開発するとき建物の移動とかどうされてたんですかね? お金貯めて一気に移…

■プレイ記《5》

少しお久しぶりです。 毎日…せめて2日に一回の更新を目指していたのですが、 気が付いたら1週間ブログ書けていませんでした( ;∀;) あつ森自体は少しずつしていたんですがね。 今日からまた更新していけたらと思います~ さて、5月に入りまして昨日からメ…

■プレイ記《4》

本日は訪れて早々不穏な気配。 船来てる…! 早速入って…って思ったけど、中には入れないみたいですね。 今後は入れるようになるのかな?? 島中を歩いてるツネキチ。 なんか屋外歩いてる姿が新鮮に感じる。 これはカモにされるフラグ('ω') 偽物回避する方法…

■プレイ記《3》

今日はタヌキ商店が大きくなりました。 商品も増えてこれから買い物が楽しみです! 大きめの家具はほとんど持ってなかったので、 これから家の中も充実させていきたいな~(*'ω'*) そして今回のアップデートでレイジも… 早速低木と持ってなかったバラとかいっ…

■animal photo《1》 のりっぺまとめ

のりっぺちゃん表情豊かでかわいい('ω') 写真だいぶ増えてきたので一旦まとめ! 二人で体操。 外で食事 こんなに表情くるくる変わるから真顔とのギャップが(笑) また他の子も増えてきたらまとめていきます(*'ω'*) ↓ランキング参加中。よければクリックお願い…

■プレイ記《2》

今日の住民たち 昨日とうとう島評価が★3になったので、 本日うちの島にとたけけさんがやってきました! 島クリエイトも解放されて、これから島整備できるのがとても楽しみです(*'▽') コンサート後の広場にて。 二人でかけっこ。 楽しそう(*´ω`*) 運動の後は…

■住民紹介

■うちの村の住民紹介(現在9人) ヴァヤシコフ 最初の住民① ハキハキ系ウマの男の子。いつも外で運動してる。 アネッサ 最初の住民② アネキタイプの女の子。よく島中走り回っててかわいい。 アンチョビ ぼんやり系のトリの男の子。 癒し枠(*´ω`*) のりっぺ 元…

■プレイ記《1》

今日は久々にうちの島はイベント盛りだくさんの日でした。 まずはキャンプ地にお客様が… 今までシリーズ少しずつやってましたが、この子は初めてみた! リチャードっていうんですね。アヒル系の男の子(・Θ・) 素朴な顔でかわいいw ローランも来ていました。…

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森が発売されてから、もうすぐ1カ月ほど経ちますね。 周りがどんどん島を発展させていく中、私の島はまだまだ初期段階です(-ω-) (島クリエイターもまだできず、お金もそんなに無いしで行き詰り気味) そんな感じでまったり進めてるのです…